読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

神様はいるのかな

つまるところ、そういうことなのかな

情に流され、正直でいるものが馬鹿を見る

平気で嘘をつき、私利私欲にまみれたものが生き残る

ねえ、父さん

神様っているのかな?

世界では罪のない子がたくさん死んでるよ

なんの影響も持たない無害な人が殺されてるよ

災害はどうして起こるのかな?

一度に多くの命を奪っていくよ

みんなの笑顔が消えていくよ

この世界はどうなってるのかな?

戦争でたくさんの血が流されてるよ

紛争でいろんな人種の人が涙を流しているよ

ねえ、父さん

神様っているのかな?

それとも、ぼくの考え方が間違ってるの?

よくわからないんだ

考えてると、不安になってくるんだ

このままでいいのかなって

父さん

そんなに悲しい顔をしないで

困らせるつもりはないんだ

でも、よくわからないんだ

いったいぼくたちは、どこに行くんだろうね