読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

優子ちゃん

 ベランダで洗濯物を干していると、突風が吹いて持っていたTシャツが飛んでいってしまった。まだ水に濡れて重たいTシャツは、いきおいよく落下していく。目で追うおれは気もそぞろ。なぜなら、3時に優子ちゃんがウチにくることになっているからだ。

 なにしろ、あの優子ちゃんがウチに来るんだぜ。どうするよ、おれ。もしかして、緊張して変なことしちゃったらどうしよう?そんでもって、それが原因で嫌われたらどうしよう?そんなことになったら、おれ立ち直れないよ。どうするよ、おれ。いったい今何時なんだ?え!もう2時じゃん!あと60分で優子ちゃんが来ちゃうじゃん。まだ、部屋の片付けも済んでないし、ファブリーズも買ってきてないじゃん!

 おっと、いけねぇ。Tシャツどこいった?

 え?え?ウソ!隣りの家のアンテナに引っかかってるじゃん!あんなの、どうやって取るんだよ。

 ええーーー!!!あれに見えるは、優子ちゃんじゃないかい?風にヒラヒラはためいているTシャツの向こうに見えるのは優子ちゃんだ。間違いない。でも、どうしてこんなにはやく来ちゃったんだろ?まだ、2時過ぎなのに、おかしいな?

 ていうか、あのスカートおかしくね?前はすごいミニなのに、後ろは足首まであるじゃん。ハリウッド女優じゃあるまし、なんであんな凄いの着てるの?

 でも、テンション上がるよな。優子ちゃんが来るんだもん!それにあんなスカートじゃ、おれ、どうなっちゃうか、わかんないよ、もう!

 あ!

 Tシャツ、また飛んだ!

 優子ちゃん目がけて飛んだ!

 え?え?

 着た?

 優子ちゃん着ちゃった?

 おれのTシャツ着ちゃったよ、どうしよ。

 ていうか、なに、これ?

 なんで着ちゃうの?おかしいでしょ?優子ちゃん、それ濡れてんだよ。

 あ、だめだ!いま道路渡っちゃだめだよ優子ちゃん!後ろからジープが来てる!

 あ!優子ちゃん!ああああ!あああああああ!

 思わず目隠ししちゃったけど、どうなった?優子ちゃん、どうなった?

 あれ、ジープ止まってるよ。フロントガラス割れてるじゃん!

 前の道路に血。かなりな量の血。

 優子ちゃんは?優子ちゃん、どうなったの?

 え?

 血の跡が点々と続いて、このマンションの入り口まで?

 優子ちゃん、どうしちゃったんだよ。怪我してるの?あんなにいっぱい血が出たら、死んじゃうんじゃないの?

 なのに、優子ちゃん、ウチに来ちゃったの?

 血まみれで?


ピーンポーン!