読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

父から息子へ

自分に素直になりなさい

他人が自分のことを、どう思うかなんて気にしなくていい

自分が信じることを貫きなさい

それで、もし打ちすえられるようなことがあったとしても

そのときは歯を食いしばって耐えなさい

心に不安があるときも

自分が信じることを貫きなさい

間違いや挫折を怖がってはいけません

人は間違っていろんなことを学んでいくものなのです

こんなこと言われなくても、よくわかってると言うのでしょう?

でも、それを実践できる人はとても少ないのです

頭でわかっていても、行動が伴わないのが

世の常のことなのです

自分を信じること

それだけを肝に銘じなさい

倒れても、転んでも

自分を信じていれば、また起き上がれます

自分を意識しなさい

自分を愛しなさい

自分にやさしくなりなさい

もっと、自分に素直になりなさい