読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

いま、このときを

津波にのまれてしまって、すべてが埋没したら

なにもかもが消えてしまって、みんないなくなったら

空から隕石が落ちてきて、地球を破壊してしまったら

そんな日がくるとしたら

そんな日がくるとしたら

そんな日がくるとしたら

ぼくは、

ぼくは、

ぼくは、

何を守ればいいのだろう

愛する君たちを守れるだろうか

こうして、ぼんやりテレビをみながら

ぼくはそんなことを考えてた

なんの不安ももたない子どもたち

テレビをみて笑ってる

もし、明日世界がなくなったら

いったいぼくはどんな思いで消えてしまうのだろう

君たちがいるってことが、当たり前のように思っているけど

そんなことないんだって気づいた

いまを大切に

そう

いま、このときを大切にしよう