読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

旅バトン

☆モジャム的のほほん日記☆のモジャムさんから旅がらすバトン受け取りました。

こんなんでましたけど、いいのかな?


[1.今までで最高に良かった国内旅行先]


立山ですかね。黒部ダム、スゴかったです。




[2.今までで最高に良かった海外旅行先]


バリ島ですね。サイコーに良かった。今はテロの問題で物騒になってるみたいですが、ぼくが行った時は、こんな楽園がこの世にあったのかと感動しました。なによりおもしろかったのは、ホテルの構造ですね。ハイヤットに泊まったんですが、ヤシの木より高い建物は建てられないということで、とにかく横にだだっぴろい設計だったんです。だから、フロントから部屋まで五分くらい歩かないと着きませんでした。


[3.これから行ってみたい国内旅行先]



北海道ですね。やはり、かの地でウマイもんをたらふく食べてみたいです。ジンギスカン飴ってのも気になるし。



[4.これから行ってみたい海外旅行先]


イタリアです。「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでどうしてもヴァチカンをこの目で見てみたくなりました。


[5.バトンを回す人]


まったく思いもつきません。誰でもいいからバトン受け取ってもらえたらうれしいです。