読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

古本購入

また古本買ってしまいました。もう、ほとんど病気です。積読本が鬼のように溜まってます。

最近はみなさんのブログに触発されて(挑発?)国内のミステリ関係にまた目がいくようになり、片っ

端から買い漁ってます^^。

では、ご紹介。

■ 柄刀一「3000年の密室」

この人もまだ一冊も読めてない。島田荘司の後継者なんていわれてるところがとても魅力的。読み応え

ありそうですね。


■ 酒見賢一「聖母の部隊」

ほおー、この人こんな本出してたんですね。知らなかった。「後宮小説」以来とんとご無沙汰してるん

ですが、思わず購入^^。


■ 光原百合「十八の夏」

この人もまだ読んだことがない。こういうせつない系は結構好きだ。期待大。


■ 仁木悦子「林の中の家」

最近、出版芸術社からまとまった全集みたいに出てますね。いまだに読めてないんですが、見つければ

買うようにしています。


■ 黒田研二「ウェディング・ドレス」、「ペルソナ探偵」

ブログを拝見していると、みなさんこの人ホメてます。とっても気になる。どちらも100円だったん

で迷わず購入。


■ 赤城毅「魔大陸の鷹」

完全版です。インディ・ジョーンズ大好き、オカルト大好き、冒険活劇大好きなんでこれはおさえとか

なきゃいけませんよね。錚々たるメンバーの推薦も魅力ですし^^。


■ 貫井徳郎「被害者は誰?」、「誘拐症候群」

この人は、即買いです。迷わず買っちゃう。まだ一冊しか読んだことないんだけど^^。


■ 加納朋子「いちばんはじめにあった海」

この人も「ななつのこ」一冊しか読んでないんですが、忘れがたい印象がある。何回も言うようですが

、こういう雰囲気の話は結構好きです。


■ 奥田哲也「冥王の花嫁」

これは、どうなんだろ?ギャンブラーになってしまいました^^。

う~ん、また色々買っちゃったなあ。そのうち床が抜けるかもしれない。