読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

古本購入記 2009年11月度

今月は新刊を結構買っておりまして、それはこの記事の最後に紹介いたしますが、古本は16作品17冊

の購入となりました。今回は4回しか古本屋に行ってないんだよね。自重したつもりなんだけど、冊数は

あまり変わっておりませんね。これじゃ、おんなじじゃんか!

というわけでご紹介。

 「ヨモギ・アイス」 野中柊

 「優しい音楽」 瀬尾まいこ

 「幻夏祭」 皆川博子

 「大浪花諸人往来」 有明夏夫

 「ベルリン飛行指令」 佐々木譲

 「ハーディ短編集」 トマス・ハーディ

 「真剣」 海道龍一郎

 「生き屏風」 田辺青蛙

 「チルドレン」 伊坂幸太郎

 「蠅の王」 田中啓文

 「デッドライン(上下)」 建倉圭介

 「ユグノーの呪い」 新井政彦

 「おれたちはブルースしか歌わない」」西村京太郎

 「四つの終止符」              〃

 「隻眼の狼」 赤城毅

 「松本清張初文庫化作品集① 失踪」

以上でございます。今回もまた新旧とりまぜいろんなジャンルの本を購入することができました。古本の

神様どうもありがとうございました。

で、新刊なのだがこちらは以下のとおり。

製鉄天使」 桜庭一樹 ←これはサイン本ね^^。

「蘆江怪談集」 平山蘆江 ←もねさんの紹介で知った本。本屋で見当たらずネットで頼みました。

「銀天公社の偽月」 椎名誠 ←椎名誠の本買ったの何年ぶりだろ?これはきっとおもしろいはず。

「騙し絵」 マイセル・F・ラントーム ←『本が好き!』の献本ね。

「心から愛するただひとりの人」 ローラ・リップマン ←これはとても興味ある短編集なのです。

「魔王とひとしずくの涙」 ピアズ・アンソニイ ←ザンスシリーズ20巻目。まだ10巻までしか読ん

                               でないんだけど^^。

という感じですね。よく買ったもんだ。でも、どんどん楽しみが増えていっております^^。追いつくの

が大変だけどね。