読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

やさしい気持ちと素直なこころ

渇いた空気と広い空が気持ちのいい色

ぼくはその中を漂う

ちくしょう、いい気持ちじゃないか

この感動は誰にも伝えられない

なぜなら、これはぼくが感じていることだから

ぼくが感じている、この真実と同じ感覚は

きっと誰にもわからないはず

でも、伝えたい

やさしい気持ちと素直なこころ

それがあれば、ひとつになれる

ああ、わだかまりが消えてゆく

小さな誤解も、ちょっとした妬みも、いやらしい憶測も、取り返しのきかない過ちも

みんな心からすべり落ちてゆく

それは偽善ではなく一種の浄化

そうやって人は毎晩、毎晩、深い眠りに落ちてゆく

きみの願いはきっと叶うよ

だって、こんなに素敵な寝顔なんだもの

やさしい気持ちと素直なこころ

それに満たされている時が一番しあわせだ

きみの願いはきっと叶うよ

きみの願いはきっと

きっと、きっと、叶う

ぼくがきっと叶えてあげる