読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

リデムプション

あなたはゆっくり歩いている

静かな日曜の午後

木漏れ日がやさしい森の中

思わず笑みがもれてしまう

すべてがうまくいってるという確信

こういう昂揚感はきらいじゃない

やがてあなたは

こんもり盛り上がった拓けた場所にたどりつく

森の中にぽっかり空いた陽のあふれる草地

やわらかい色の花が咲き乱れ

細かな虫がそこ此処に飛びかっている

あなたはゆっくり歩をすすめ

草地の中心に立ち

空をあおぐ

ああ、ここが地球の中心だ

あなたはそう確信する

しあわせな気持ちが溢れ出し

閉じた目から、涙がとめどなく流れだす

無くしたものは、あまりにも多かった

たくさんの人を傷つけた

そのすべての罪が

いまゆっくりと浄化されてゆく