読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

吾輩は主婦である

反則だ。まったく反則だ。

いま、TBS愛の劇場で宮藤官九郎脚本、斉藤由貴主演で「吾輩は主婦である」をやっている。

迂闊だった。まさか、お昼の時間帯にクドカンが進出するとは思ってもみなかった。

ビデオに録画してみてみたら、やっぱりおもしろいじゃないの。サイコーだ。

主婦である斉藤由貴になんと夏目漱石がのり移ってしまうのである。毎回てんやわんやの大騒ぎだ。

古本屋を営んでいるっていうのも好ましい^^。もう半分くらい済んでいるが、これからは続けてみてい

こう。このドラマ毎回ゲスト出演があるのだが、なかなか豪華な顔ぶれだ。お昼のドラマとは思えない。

う~ん、みてない回があるっていうのが、なんとも悔しい。DVDで出るかな。