読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

風に乗って

崖っぷちに立って、はるか遠くを見渡す

穏やかな海は、太陽を反射して

きらきらと賑わしい

どこまでも平和な景色

温かい風がやさしい

うん、いい風だ

飛ぶのにちょうどいい

ぼくは一歩前にふみ出す

そのまま風に乗って海の上空へ

やましさも、後悔も、ささやかな怒りも

みんな、なくなってしまえ

うつろう世界は、どことなくよそよそしくて

まるで自分がはみだしているみたいに感じてしまう

風はこんなにやさしくぼくを包んでくれるのに

こんなに気持ちを落ち着かせてくれるのに

いつまでも風に乗って飛んでいたい

このまま海の上を飛んでいたい

でも、そうはいかないみたいだ

海がもうすぐ目の前だ