読書の愉楽

本の紹介を中心にいろいろ書いております。

禿げる菌

 ぼくは、夢の中でぼんやりとテレビをみている。
 
 すると、突然画面が変わり臨時ニュースが報道される。

 新発見!禿げる菌が見つかりました!

 な、な、なんですと!!!

 ハゲるのは、菌のせいだったのか!?

 ぼくは、愕然とする。

 そうなのか、てっきりぼくは、ハゲは男性ホルモンのバランスなんかが原因なんだと思ってたが、そうか、菌が作用してたのか・・・・と驚いてしまう。

 さらに、テレビをみてると、またまた驚くべき報道。

 そして禿げる菌は、幼少時代の『ある行為』から潜伏期間を経て、繁殖していきます。

 ええーーーっっ!!!

 どういうことだ。幼少時代の『ある行為』?

 なに?なに?なんなんだ?ぼくもしたことあるんだろうか?なに?なに?お医者さんゴッコ?

 幼少時代にカサブタをめくったことのある男性は要注意です!

 へっ?カサブタ

 なに、それ?なんのフタ?

 えっ?まさか、あの傷口にできるカサブタのこと?

 ええーーーーっっ!!!

 めくったことあるよぉ、どうしょう。

 ていうか、そんなのみんなやってるでしょ?

 でも、でも、この報道が本当なら、ぼくハゲちゃうんですか?

 やだよ、そんなの。どうすんの、ハゲたら。

 ヤキモキしてると、いきなりテレビが消える。

 同時に電気も消える。

 真っ暗。

 そして目が覚める。